2018/2/9 現状報告

はじめまして!

いきなりですが中国輸入をはじめまして、その記録兼、確認兼、いろいろでブログはじ

 

めました(笑

 

輸入ビジネスを始めたきっかけは、あまり言いたくないんですが、税金の滞納

 

給料の差し押さえで給料(手取り)が半分ほどに、、、

 

薄給な上にこの仕打ち、、、自分が招いた事といえどキッツイっす

 

貯金があれば、いいのですが一切なく、、、、、毎月差し押さえられることに!

 

っでどうもこうも生活はしていかないといけないので、どうにかして生活費を稼がなけ

 

ればいけないので思いついたのが、中古品を買ってきてヤフオクで売る!

 

中古品を扱うのに必要な資格と言えば古物商!

 

ってことで早速警察に、、、古物は昔取ろうと思って用紙をもらいに行った事は

 

あったので生活安全課に行き、用紙をもらい必要書類をそろえ後日提出し、後日認可が

 

下り後は古物市場に行くだけ、、、、って段階でいろいろ下調べした所入会金

 

か、紹介制とか想定内の項目があり一応県内の数か所めどを付け、売る場の

 

ヤフオクでも相場を確認している時に、、、

 

白物家電置く所ねーじゃん」

 

っと言う普通初めに気が付きそうな事にこの段階で気が付き(運ぶのはハイエースに乗っているので大丈夫)

 

この段階で別の事を考えていて古物市場の事は諦めていました。

 

って言うのは、そもそも目利きが出来ないので、白物家電(洗濯機)にしぼり

 

考えていたので、、、、置くところは考えていませんでしたけど(笑

 

っでいろいろ検索して行き着いたのが中国輸入ビジネスってわけです。

 

ここまで書いて思ったのが話すのと違いブログ疲れるな、、、(笑

 

長いのか短いのかわからないけど、続きは明日かきます、、、

 

まぁどこが、現状報告なんだよっ!!って事は自分でも思ってますが

 

明日のタイトルも現状報告で数回で現状に追いつくのでしばらくは

 

現状報告でいきます(笑