2018/2/10 現状報告

昨日の続きで、なんだかんだで中国輸入を始めようと思って、ここでもいろいろ

 

ググる訳ですが、販路がAmazonっで「ノーブランド」品の相乗り、、、

 

ってことだったので、その「ノーブランド」で検索すると実際結構出てくるんですよね

 

ただ、その出てきたものを見て思ったのが「誰が買うの?」だ、、、

 

実際のやり方などはYouTubeに結構な数がupされていて、実際の販売状況

 

などが確認出来るサイトや、リサーチ出来るサイトの紹介?宣伝?

 

なんかも結構あったので、いろいろ見たっ結果、、、、

 

「なんかできそう」って思い早速中国のサイトを見たり、Amazonのサイト

 

をチェックするんですが、なんかうまくいかないっていうか、売れている商品って

 

出品者なまらいるじゃん、、、、

 

よーく考えれば普通の事で売れる商品を売るって当たり前で、だれでもそうおもいますよね

 

それってAmazonと限らず商売としての販売ですから(Amazonに一般の方が出品している事自体この時点で初めてしりました(笑 )

 

そりゃ売れるんなら乗っかりますよね、、、、

 

仕入れる予定もないのに、リサーチしつつ他の販路の模索していたところ

 

出てきたのが「メルカリ」です!

 

こっちの方が簡単かな?って理由で家に或るものを断捨離的な感じで

 

出品していこうと思い、ヤフオクと並行して出品していったら

 

「めっちゃ売れんじゃん!!」

 

個人の感想なんすけどね(笑

 

ヤフオクとメルカリのおかげで家の中がスッキリしました(笑

 

メルカリにもすっかり慣れた所で、ここでも中国輸入やっている方が多数いて、

 

結構売れている感じだったので、戦場をメルカリに絞ってやってみることに

 

ただ、世間では(転売業界?)ではメルカリショックとか言って

 

複数アカウント禁止とか、なんだかんだ言っていて商業的にはもうダメ

 

みたいに言っている方も結構いたんですよね

 

前にAmazonのリサーチ動画を見ている時にセラー(販売者)もリサーチ

 

するっていっている方がいてメルカリでも同じことをやったら、、、、

 

売っている方は売ってるんですよね。

 

っでその方に乗っかろうと思い同じものを中国サイトで見つけ代行業者

 

経由で購入しメルカリに出品したんですが、、、、、、

 

「なんで??」

 

ってなったんですよねぇ、、、、、

 

まぁ売れるには売れるんですが、私物を出品した時とは明らかに違う

 

売れ方でした、、、

 

ヤフオクは結構前から売り買いはやっていたので断捨離的に出品していても

 

入札件数や落札金額は「がっかり」なときもありますが、まぁこんなもんだろ?

 

みたいな感じで、メルカリでもそうでした、、、、

 

妥当な金額を提示すれば確実に売れたし、ほとんどのものは即売れていった、、

 

同じことやってるのになんで??

 

ググったり、YouTubeみたり、、、、

 

リサーチ自体あまいってのもあったのかもですが、

 

はじめに手を付けたのが、説明文がダメって事でに個いち、さん個いちで

 

説明文を作り、写真を変え、、

 

いろいろやってやっと売れ出すっていう状況になったんですが、

 

まぁソローペースで、、、、

 

ってここまで書いてちょっと話は戻りますが、はじめリサーチしていた時に

 

メルカリやヤフオクAmazon「売れている」商品を中国サイトで

 

見ていて「これイイ」って思って仕入れ商品があったんですが

 

当然売れませんでした、、、、

 

売れている物を探すのが目的なのに、売れそうな物(なんかいい)を買っても

 

ダメなんすよね、、、、

 

簡単に出来る人はいると思うんですが、自分には足りないものが

 

たくさんあるようで、要勉強なようです

 

なので本を読んだり、セミナーに参加したり、、、って言っても

 

今年からセミナーは参加していて、月一で何かのセミナーに参加しようと思って

 

いて、今のところ、マインドマップの書き方とマーケティングのセミナー

 

に参加してみたけど、マーケティングのセミナーはもっといかなきゃダメだな

 

まぁそんなこんなでいまだに売れない生活からは脱出できないでいるわけですが

 

今あるものを今月中には売っちゃっわないと、、、、